teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


微更新

 投稿者:aiko  投稿日:2017年 2月 6日(月)08時43分14秒
  みなさま、こんにちは。管理人aiko、今年初の書き込みです。

更新を怠っていたので、また大きめ広告が表示されてしまってました・・・
更新するネタが今ないので、取り急ぎ『Master』の自己紹介文を微妙に直しました。
これで広告表示がなくなると思います。
今年もこんな調子ですが、どうぞよろしくお願いします。

River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 
 

書き込みありがとう

 投稿者:aiko  投稿日:2016年11月14日(月)08時51分42秒
編集済
  みすずさん、ふうなさん、このBBSとMassage BBSへの書き込みありがとうございました。

みすずさん、お久しぶりです。お忙しい毎日とのこと、無理しすぎないでくださいね。
体調のこと、ご心配いただきありがとうございます。
私ははっきり言ってしまうと、うつ病なんですが、うつは繰り返しぶり返すので完治は難しい病気です。
さらに婦人科系の病気も抱えていたり、息子も発達障害+うつなので二人して毎日アップダウンしつつ不安定ながら無理しすぎないように心がけ日々過ごしています。
そんな中で、夏頃から飼い始めた愛犬(フレンチブルドッグ)のかわいい表情やしぐさは私たちに癒しを与えてくれる大切な存在になりました。
ドッグセラピーのつもりで息子のために飼い始めた犬ですが、家族全員をほっこり包み込んでくれる救世主です。
すっかり犬好きになってしまい、今回の待受にはRiverと犬の写真を使ってしまいました(^^)

ふうなさん、モミノキハウスに行かれたんですね。
私はもう何年も前に行ったきりですっかりご無沙汰しちゃってます。
すぐ近くまではたまに行ったりしてますが、なかなかモミノキハウスには立ち寄れていなくて・・・
オーナーさんはとっても気さくな素敵な方ですよね。
以前お誕生日で行った時もいろいろお話を聞かせてくださいました。またそのうち行きたいな(^^)
ふうなさんも『無理しすぎないように』ですね。
無理って思ったら、潔く諦めることができるようになると少し楽になりますよ。
『~しなきゃ』って気持ちが強くなりがちかも知れませんが、そんな時できなくても『まあ、いっか』って妥協できるようになると少し前へ進めるようになると思います。
って、私もそんなに簡単に実践できている訳じゃないですが、ゆっくり、たまには後戻りしてもいいから、のんびり歩みを進めていきましょ。


River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 

ありがとう

 投稿者:ふうな  投稿日:2016年11月 1日(火)00時09分25秒
  aikoさん、いつも更新とサイトの運営ありがとうございます。
体調はいかがでしょうか?

カートマンさん、素敵な投稿ありがとうございます。
リバーと生きてる年が重ならないわたしにとって貴重なお話でした。

みすずさん、忙しそうですが楽しく充実した生活が目に浮かぶようです(*^^*)
リバーもみすずさんの投稿を見てきっとほっこりしていますよ。

命日はメッセージ掲示板のほうにおじゃましました。
リバーも読んでくれたかな?
私を大きく成長させてくれた一年でした。

この前、モミノキハウスへ行ってきました。
雰囲気のあるお店で、お店の方とたくさんお話しました。
みなさんが開いたリバーのお誕生会のことも聞きましたよ!
あとは、当時日本はベジタリアン向けのメニュー少なかった話や、リバーはアメリカ人の中では痩せてて、そしてハンサムだったという話とか...また行きたいと思いました。
お誕生会も、もしまた開くのであれば参加したいです(*^^*)

と、まとまりのない長い投稿になってしまいすみません(汗

最後に、
今日リバーを思っているかた全員に「ありがとう」、
リバー、23年間精一杯生きてくれて「ありがとう」。
 

no drug

 投稿者:みすず  投稿日:2016年10月31日(月)23時12分38秒
  aikoさん。ご無沙汰をいたしております。

誕生日には来れなくてごめんなさい。

いつも記念の日には待ち受けのUPをありがとうございます。

aikoさん、体調の方は大丈夫ですか?

私は毎日たいへん忙しく過ごしています。

仕事やら趣味やら孫のお守り、親の見守り?などなどからだの方は悲鳴を上げることもありますが心は青春で元気でがんばっていますよ。(*''▽'')

多忙な生活の中で、Riverのことを思い出すことも最近は少なくなりましたが、勝手なものでaikoさんが時々更新してくださるとホッと嬉しく思います。

今日はカートマンさんが懐かしいお話など書いてくださったので私も久しぶりに投稿してみました。

毎年この日はNO DRUGと叫ぶことにしています。

そしてRiverにはゆっくりと安らかに休んでもらえるような世の中になればいいなぁと思います。

また時々覗きに来ますね。そしてまたいつかお逢いできるといいですね。(^^♪

http://自宅

 

命日

 投稿者:aiko  投稿日:2016年10月31日(月)11時28分45秒
編集済
  みなさま、こんにちは。
今日はRiverの命日です。毎度お馴染み待受の更新をしました。
『Mobile』→『待受日記』からコピーしてください。
『Massage BBS』へのメッセージもお待ちしております。

カートマンさん、こんにちは。
えっと・・・「お久しぶりです」でいいんでしょか?

ジョシュさん情報ありがとうございます。
来日の際、会ってお話できたなんてすごいですね。
かつてのRiverのバンド仲間が元気に活躍していると聞くととてもうれしいです。

先日、「スーパーマリオ」の映画のDVDを家族と観たんですよ。
配役とか全く確認せず観始めたら、ヒロイン役でサマンサ・マティスが出ていてびっくりしました。
後で調べたところ、「愛と呼ばれるもの」の直前に「スーパーマリオ」に出演していたようで・・・
なんかある意味すごいのに出てたんだなって思いつつ、サマンサは最近どうしてるのかな?
って気になってしまいました。
サマンサも今日はRiverのことを思っているかな?


River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 

2016 8月

 投稿者:カートマン  投稿日:2016年10月31日(月)01時26分42秒
  こんにちは。
リバーファンの皆様お元気でしょうか?
インターネットから数年間離れており
書き込みするのも本当に久しぶりになります。
リバーに関しての情報ではありませんが、
リバーがボーカルを担当していたアレカズアティクのバンドメンバーで私の友人でもあるジョシュから
今年8/15に突然メールが届き2016年8/18に日本へ行きます 逢いましょう。との内容で!えっ3日後?!
という事で、仕事を早く終わらせてジョシュに会いに行きました。彼が日本に来たのは現在彼がベースを担当しているバンド ディアハンターのライブを大阪 東京で行う為来日 彼は私をゲストリストに登録していてくれてバックステージパスを用意してくれていました。
ジョシュの来日は3回目で初来日はリバーが
マイ プライベート アイダホの宣伝に来日した際
日本好きのジョシュを知っていたリバーが、一緒に来ないか?って誘ったんですよね。結果バンドメンバー全員来日しましたね。取材などで多忙なリバーとは別行動だったと思います。ジョシュ2度目の来日は2002年だったかな?当時の彼のバンドmachaのライブを渋谷で行う為来日。で、今回が3度目という事になります。
話は戻ってディアハンターのライブ終了後 私の仕事の関係上とジョシュの来日スケジュール上 短時間ですが、楽屋で話をし写真を撮り 短時間ながらも良い時間を過ごせました。ジョシュに出会えたのも元々はリバーのおかげで、リバーには本当に感謝の気持ちを持っています。
良い友人にめぐり合わせてくれたと。
今回リバーの話は一切しませんでしたが
ジョシュはアレカズアティクのメンバー、
リバーの母親とも今でも連絡を取っているようですよ。もう随分前に書き込みさせて頂いた内容ですが、リバーが彼の映画 愛と呼ばれるものでテキサス出身のミュージシャン役を演じていましたよね。この映画でリバーが歌っているLONE STAR STATE OF MINEを作りにリバーはジョシュのところに来て一緒に作ったと言ってました。他にも写真集の中でリバーが着ているTシャツはジョシュが彼の弟のミシューと作った日本の特撮物ヒーローの物を貸したり
同じ写真集でリバーが 日本の特撮ヒーローのオモチャが数十個写っている写真を持っていましたよね。これは実際に日本の特撮ヒーローマニアのジョシュのコレクション写真で、リバーは日本のファンのために、これらを用意して来日していたんですね。ジョシュとリバーは本当に仲良しでアレカズアティクの3パターンのTシャツのデザインもジョシュに任せたりしてましたよ。私は随分前にリバーがアレカズアティクでバンド活動を始めた頃のライブビデオを観せて頂いた事があり 小さなライブハウスでの演奏で
お客さんもほんの数人でも好きなライブ演奏をしているリバー、演奏が終わってからコードを丁寧に巻き取るリバー、片付けを淡々とする姿は本当に印象に残っています。
その後に観たアレカズアティクのライブでは、既にリバーがメンバーにいる事がバレていて
物凄い人数のお客さんが、いたのを覚えています。


現在のジョシュ マッケイさんYouTubeでdeerhunter と検索すれば動画が見れますので、宜しければご覧になって下さい。
 

お誕生日前日!

 投稿者:aiko  投稿日:2016年 8月22日(月)10時10分42秒
  みなさま、こんにちは!管理人のaikoです(^^)
1日早いですが、お誕生日記念の待受をUPしました!
『Mobile』→『待受日記』からコピーしてくださいね♪
『Massage BBS』へのメッセージもお待ちしております!

River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 

更新

 投稿者:aiko  投稿日:2016年 5月 9日(月)09時23分1秒
編集済
  みなさま、こんにちは!管理人のaikoです。
先日お知らせした通り、『Cinema』→『THE THING CALLED LOVE』の項にDVDのパッケージ画像を追加しました!

さささん、お久しぶりです。『愛と呼ばれるもの』のDVDもうご覧になってたんですね。っていうか、私が遅いんですが・・・(^^;)
『リトルニキータ』が廃盤かも・・・っていうのは本当に残念!本人は気に入ってなかったかも知れませんが(いかにもアイドル映画っぽいからかな?)、はつらつとしたRiverが本当に素敵でファン的にはいい感じでしたよね。シドニー・ポアチエなどその他の配役もなかなか大物揃いなのに興行的にはあまりヒットしなかったようですけど。
Riverに会えるのはDVDなどの中だけとなった今、彼の作品がどれも埋もれてしまわないように販売継続や再販などしてもらえるといいですね。

River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 

DVD

 投稿者:ささ  投稿日:2016年 5月 3日(火)11時32分41秒
  ご無沙汰しています。「愛とよばれるもの」。実は昨年、見てました(^^)V。ツ○ヤでレンタルもできましたよ!一方で「リトルニキータ」が廃盤の予感?am○zonで定価で検索してもヒットしないのです。。あのキラッキラしたRiverも好きだったんだけどなあ。(Riverは嫌いだったようですが(笑))。またまたRiver情報がありましたら、よろしくお願いいたします。  

愛と呼ばれるもの

 投稿者:aiko  投稿日:2016年 4月25日(月)08時54分0秒
  みなさま、お久しぶりです。管理人のaikoです。
震災の被害にあわれた方々には慎んでお見舞い申し上げます。

久しぶりの近況報告です。
先日、通販サイトからのお勧め商品紹介メールで『愛と呼ばれるもの ディレクターズカット版』DVDの紹介がありました。
え?!そんなの出たの?!とびっくりしつつ、商品説明をよく読むと、発売は昨年だったようで・・・なんで今まで知らなかったんだろう・・・お勧めしてくれてありがと!(≧▽≦)もちろん即注文しました。
週末に早速DVD鑑賞。
もちろん、VHS版しか観たことがなかったので、DVD画質きれい♪ 観たことないシーンがある!と感激しながら観ました。パッケージ画像は後日『Cinema』のコーナーに追加したいと思います。
この他にも日本ではDVD化していないRiver作品がまだあるので、是非DVD化してほしいですね。

River Phoenix Fan Site *RIVER FAN*
◆PC&スマホ版URL↓
http://riverfan.web.fc2.com

◆モバイル版URL↓ (PC・スマホからでもOK。待受画像あり)
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/riverfan/

◆Massage BBS↓ (Riverに直接語りかける専用掲示板)
http://8228.teacup.com/riverfanmassage/bbs?
 

レンタル掲示板
/47