スレッド一覧

  1. B級・へなちょこ・ネタ写真公開スレ(32)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/345 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

封印状態の作品

 投稿者:義行  投稿日:2015年 8月26日(水)16時32分39秒 softbank126008252176.bbtec.net
  通報 返信・引用
  ウルトラシリーズの話題を書き込みたいと思います、言わせて下さい、昭和のウルトラシリーズではウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンがBlu-ray化されましたがウルトラセブンは今回も第12話「遊星より愛をこめて」が収録されませんでした、帰マンが放映開始となる1971年4月の約1年前に欠番になりましたが、欠番にせざるを得なかったのは当時の社会事情によるものです、21世紀の現在では社会事情も変わりもう欠番にしなくても良いのではないかと思えてなりません、初代マンとセブンの予告編は現存していない為、映像ソフトに収録出来なのは仕方が無いのですがセブンの第12話の本編自体は現存しているはずですので諦めきれません、思えばジャンボーグAも封印状態になった回がありましたので、社会事情の変化で欠番にせざるを得ない作品や解禁になった作品もあります、一度、世に出た作品を封印するのはあってはならないと思います、セブンの第12話も含めて封印された作品が再び世に現れる事を願っています。  
    (管理人) 義行さん
コメントありがとうございます.スペル星人の回ですね.
自分は物心ついた最初の作品が帰ってきたウルトラマンの本放送なので,このセブン第12話は再放送でも見たことはありませんでした.
当時出ていたウルトラマン大百科に,「セブン第12話は欠番」とだけ出ていたので不思議に思った記憶があります(当時周囲にその辺の事情を教えてくれる人もいませんでしたし).
たしかに制作側に差別等の意識はなかったでしょうし,今でいう差別的な表現のある作品でも「放送当時の背景を鑑み…」等のコメント付きでそのまま出しているケースもありますからね.
ファンとしては封印が解かれてほしいと思っています.
 
》記事一覧表示

新着順:10/345 《前のページ | 次のページ》
/345