teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


よかったよパート2

 投稿者:ファンの一人  投稿日:2007年12月24日(月)16時51分13秒
  良いものを聞きました県大会2007。
ザワついていた場内が、幕が開いた瞬間シーンと静まり、正面でのポーズ、何だ!!とあっけにとられました。それから、彼女達が笑顔で叩く太鼓の演奏が始まりました。一生懸命に叩く姿、鼓動にとても感動したものです。大勢で合わせて叩く太鼓もすばらしいことだと思いますが、西高太鼓は他校と全く違う鼓動ではないかと思いました。演奏が終わった後のみんな拍手の大きさと長さが物語っています。それに、周囲から「この学校どこ、すごいなあこれから応援していく」と言う男子高校生の声が聞こえてきました。(またファンが確実に増えましたね)聞いてみないとわからないと思いますが、一人で何役もしながら叩く太鼓もすばらしかったです。一つだけ気になったのが、二部から三部に移ったのがよく分かりませんでした。また、聞く機会がありましたら足を運びたいです。(予定表の記載をお願いします)
 
 

あったか椿まつり

 投稿者:永田  投稿日:2007年 3月 8日(木)17時48分17秒
  3月4日に開催された。あったか椿まつりに、西高太鼓(十代目)と西海荒波太鼓・若潮組(西高太鼓九代目)が出演し、すばらしい演奏を披露してくれました。
地元の人は、西高太鼓の演奏は何度か聞いたことがあったかと思います。その都度感動を与えてくれますが。
今回は、他に3組の演奏がありましたが、西高太鼓単独の演奏を聴く時と違い、今回の太鼓の競演で、更に西高太鼓のすばらしさを、参加された方に与えてくれたのではないでしょうか。
十代目の皆さん、西高太鼓に誇りを持って、更にすばらしい演奏と感動を与えてください。
 

(無題)

 投稿者:旧顧問・村上  投稿日:2006年11月30日(木)22時05分28秒
  西先生が、今も現役で叩いていらっしゃるのは嬉しいことです。
今後もご指導よろしくお願いします。
ただいま城西千原太鼓の4番目の持ち曲を作曲中です。素人仕事で何のセンスもないのですが、ほかにつくる人もいないので・・・。西高太鼓の時の記憶をたどりながら考えています。また交流をさせていただければ幸いです。必ず西校へお邪魔します!
では、県大会ほか頑張ってください!!
 

ほんと、お久しぶり

 投稿者:高西メール  投稿日:2006年11月30日(木)18時22分4秒
  村上先生、お元気そうで、何よりです。私のほうが、ついついサボり気味になってしまって、すみません。お城祭りのときはお会いできなくて、残念でした。

確かに人数が減ってしまっていますが、それなりに独自のものを追求しながら、みんながんばっています。ご期待(?)ください。

相変わらず、練習の邪魔をしながら、叩かせてもらっています。
 

↓いくつか変換ミス↓

 投稿者:旧顧問・村上  投稿日:2006年11月29日(水)23時07分33秒
  読み替えて下さいね。  

お久しぶりです!

 投稿者:旧顧問・村上  投稿日:2006年11月29日(水)23時06分18秒
   西先生お元気ですか?ホームページいつも楽しく拝見しています!しばらく更新がなかったので、心配してwました。こちらの掲示板はよくチェックしていませんでした。すみません。
 夏休みは、城西千原太鼓がお邪魔し、西高太鼓の皆さん、講演会の皆さん、先生方には大変お世話になりました。久しぶりに西高にお邪魔し、西高太鼓の力強く、華やかな鼓動を聴き、感動しましたし、なつかしく思いました。千原太鼓の子供達も勉強になったことと思います。でも寺本先生の評価はきびしかったなあ・・・。立派な写真集も見せていただきましたし、西高太鼓が今も多くのファンに囲まれているのを知ってうれしく思いました。花菜ちゃんのお母さんにも会ったよ!西先生とお会いできなかったのは残念でした。またいつかお尋ねします。
 その後、お城祭りでの10代目の皆さんの演奏もDVDで見ました。人数が少なくて、少し寂しいかも知れませんが、その分団結力アップで頑張ってください。西高太鼓が初めて全国総文祭を決めた時が7名でした。少数でも全国は狙えます!ファイト!
 12月17日が県大会ですよね。私は今指導している吹奏楽のコンクールが12月20日のため、多分練習で応援に行けないと思いますが、心はいつも西高太鼓と共にあります。健闘を祈ります。
 小川貴志君、元気かい?小浜にまた出かけたいと思っているのだが、忙しくてなかなか機会が得られません。またいつか飲みましょう。
 松本先生、大脇先生、舩橋先生、ご指導大変お世話になります。前川先生、寺本先生、またお世話になることがあると思いますが、その節はよろしくお願いします。
 

こんにちは

 投稿者:高西メール  投稿日:2006年11月22日(水)21時02分13秒
  小川君には、小浜では大変お世話になりまして、ありがとうございました。あのころとは打って変わって、涼しく(寒く?)なりましたが、お元気のことと思います。文化祭以降、あちこちのイベントで多忙でしたが、10代目4名とも元気に活躍しています。今後ともご指導よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:小浜太鼓 小川(5代目主将)  投稿日:2006年11月11日(土)08時59分7秒
  初の書き込みです。遅くなりましたが、8月の小浜太鼓祭りでは大変お世話になりました
。久しぶりに西高太鼓の演奏を聞き、自分たちの頃を思い出しました。現在、少ない人数での活動とは思いますが、少ないからこそ一人一人の個性、センスが出てきて、他のチームにない演奏が出来ると思いますので、これからも頑張って下さい。陰ながら応援しています。
 

お疲れ様でした

 投稿者:永田メール  投稿日:2006年10月16日(月)13時10分51秒
   10/15全日本ジュニア太鼓コンクールお疲れ様でした。
残念ながら、入賞はできませんでしたが、メンバーの皆さん良い経験ができたと思います。
素人目でも、上位4チームは印象に残ってますし、入賞しなかったチームの中にも
目を引きつけた演奏者がいました。
 中学生のチームは、体操服での出場でしたが、学校で練習している風景が思い出させるような
雰囲気で楽しく演奏していた様に思えます。

 全体的な感想として、技術面は分かりませんが、入賞したところも真剣に演奏していましたがもう少し表情豊かに、太鼓が好きだといったところを出せたらもっと良いと思いました。

 西高太鼓は、原点に太鼓が好き、太鼓を打つのが楽しいから始まり、高校生らしい直向きな
演奏が、皆さんの心に響いてきたのだと思います。

 十代目も少ないメンバーですが、西高太鼓らしさは十分出せるチームだと思いますので、
西高太鼓に誇りを持って、頑張って欲しいと思います。

応援します。
 

質問です

 投稿者:Takanishi  投稿日:2006年10月 2日(月)23時07分49秒
  「…帰ります」ってのは、どういう意味ですか?あなたは高浜にいるのではないのですか?  

レンタル掲示板
/2