teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


↓判明しました

 投稿者:tonton  投稿日:2007年11月 4日(日)14時49分29秒
  自己レスです。探しまわって下記を見つけました。一週間ずれていたようです。失礼しました。
http://www.nhk.or.jp/event/2007082902.html
 
 

GAIA CUATROのON AIRは?

 投稿者:tonton  投稿日:2007年11月 4日(日)14時15分31秒
  去る10月14日にセッション2007で録音された、私の大好きなミュージシャン、金子飛鳥さんも参加のGAIA CUATROの放送を楽しみ待っています。飛鳥さんのHPでは11月18日に放送となっています。ところが、セッション2007のHP「放送予定」では「上田正樹」となっています。はて、どうなっているのでしょうか?  

同感。。。

 投稿者:LEFT  投稿日:2007年 8月27日(月)03時07分42秒
  >もすと さん
深いエコーはスタッフがカラオケ世代(若手)だったからでしょう。
最近のCDなどもそういう傾向がありますし、悔しいけれど仕方ないのかな?
本当の音を知らない輩がやっているワケだから。
 

幻滅

 投稿者:もすと  投稿日:2007年 8月26日(日)04時57分2秒
  もこさんに責任は無いけれど、先日のセッションは冷房で寒かった(電力不足のニュースがあった日なのに)。
PAもお風呂場並のエコーが入って、せっかくの生演奏が台無し。入る時も帰りも係員の対応は雑で、気持ちよく帰ることすら出来ず。
以前の505時代の方がのんびりしていて良かった。。。。。
 

ティムアーマコストニューヨークグループ

 投稿者:マイルスjr.  投稿日:2006年 6月 5日(月)18時18分39秒
  ラジオで堪能しました。もっと、はじけても個人的には
良かった。井上さんのベース、ロンカーターのように
リズム刻んでました。マイルスがいたらな~~!!
などと思ってしまいました。
 

ひさびさに

 投稿者:鬼澤昌裕メール  投稿日:2006年 4月23日(日)18時32分49秒
  太田剣 聞きに、いや感じに行った帰り。JAZZとは何か、ではなくもっと自然にふれあえばと感じました。放送日楽しみにお酒準備しておきます。
でもそれまで待てないからこれから銀座で立ち見ならぬ、立ち飲みです。
新橋、到着。
 

セカンド ハーフ

 投稿者:ナカシー  投稿日:2006年 3月13日(月)22時40分3秒
  12日のThe Mostの公開録音を聞きに、富山から参加しました。The Mostの演奏を聴くのは今回で5回目です。去年、富山でのライブでも演奏してましたが、大坂さん作曲のバラード曲『セカンドハーフ』を聞いて、改めていい曲だなぁと感じました。あと数曲新曲も演奏されて、もうCD1枚分位は新曲が出来上がっている感じですよね。レコーディングが待たれます。でも多田さんと石井さんは日野さんのバンドでくさい飯を、いやいや同じ釜の飯を食って忙しいそうですし、(モコさん。日本語って難しいですね。)大坂さんはマサちゃんズや他のレギュラーでスケジュールいっぱいという感じで、上村さんもいろいろ引っ張りだこでおまけにワールドカップイヤーではなかなか全員が揃うのが、難しいのでしょうかねぇ。新譜をひっさげて、また富山でライブを聞きたいです。とにかく演奏、曲とも最高の内容でした。でもこれから録音日が水曜になるとのこと。地方から参加できなくなるので残念です。  

「セッション’06」

 投稿者:ペッパー刑事  投稿日:2006年 3月12日(日)23時50分11秒
   初めて書き込みます。
 かつて「セッション82」や「83」を聴いていました。この番組でカシオペアやスクエア、プリズムなどを知り、貸しレコード屋からLPを借りたりしてました。
 しばらくラジオから離れていましたが最近、NHKであの「セッション」が継続していることを知り、聴き始めました。
 普段は刑事ドラマやサントラBGMしか聴かないので、聴くレパートリーを増やすきっかけになります。
 4月から「セッション2006」とタイトルが変り、往年の「セッション」に戻った感じがします。「セッション06」の方が昔っぽいが?
 今後も楽しい放送を続けてください。
 

Fried Prideはやっぱりゴキゲンでした!!

 投稿者:KEEP BROOK  投稿日:2006年 2月26日(日)12時59分36秒
  公開当日は開演3時間前から出来るだけ近くで見る為に並びました。
前もってCDを何枚か?聞いて ワクワク ドキドキでした。
二人のLIVEは何回か見ていますが、いつも期待以上のスバラシイ演奏で常に満足しています。
リーダーのギターのテクニック、今更言う事ナシ!!最高です。
おそらくすべての奏法をマスターしているのでしょう!!カッコイイ!!
副リーダーのボーカル、こちらも言う事ナシ!!
バツグン!!でした。実にウマイ!!
本当にノリノリでゴキゲンな一時間でした。一時間がとても短く感じました。
ON AIRが楽しみです。
でもFride PrideはLIVEが一番良いですよね!!又、セッション505に呼んで下さい!!

※アンコール曲、特集の時お願いします。
 

すてきなおじ様★

 投稿者:lycheeメール  投稿日:2006年 2月12日(日)09時35分6秒
  「芸術は爆発だぁ~!!ふぉ~!」と言わんばかりのパワフルな演奏に
初めて森山さんらの演奏を聞いた私は、始終目をくりくり(@。@)しておりました。
最近朝から晩までバタバタしていて「もっと亀さんみたいにゆっくり過ごしたいな」と思っていましたが、演奏を聴いて「やっぱり、がむしゃらに生きるのってとてもステキだわ!」なんて思っちゃいました。
演奏している方、皆がなんとなく演奏しているのではなく「これが俺らのジャズだぜ!」みたいな、きちんとスタイルが確立されていて、その潔さがとても気持ちよかったです。私の大好きな鍵盤楽器が二つ(ピアノとアコーディオン)があったのも贔屓目になるポイントでしたけどね・・・!
あと、春が来たようにパァーっと花が咲いたような
お客さんともこさんの笑顔もとても印象的でした。
ベタですが、音楽の力って偉大ですね!!!!!!!
さっそく、CDをチェックしにいってきまーす
 

レンタル掲示板
/10