teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:Freddie  投稿日:2013年12月21日(土)22時48分26秒
  R.I.P.  
 

Re:リック・ライト死去

 投稿者:teraメール  投稿日:2008年 9月25日(木)23時20分9秒
  こんばんは

今期末でめちゃめちゃ忙しい上に、家の中も慌ただしく、なかなか落ち着けません。
通勤時の音楽が楽しみな日々をおくっています。
LPのジャケット、音からは想像できないくらいピンクフロイドの楽器は原始的?ですよね。

The Who楽しみです!
 

リック・ライト死去

 投稿者:SL  投稿日:2008年 9月16日(火)23時11分53秒
  http://www.pinkfloyd.com/x/news.html?nid=37

ピンク・フロイドのキーボードRichard Wrightが亡くなりました。(享年65歳)
結局一度も生で「ポヨーン」なシンセを聴くことなく逝ってしまいました。(涙)
teraさんは箱根アフロディーテ行かれたんですよね。生リック、うらやましいです。
 

クイーン初日

 投稿者:teraメール  投稿日:2008年 7月12日(土)14時29分54秒
  今日は、モントリオールの映画初日、なにがなんでも行きます。
7:00からの部です。
すこし崩れかかった?頃ですが、むしろ愛着感や応援したい気にさせる不思議な時期です。
Play the gameの寒そうなPVが懐かしいですね。
 

コンサートぞめ

 投稿者:teraメール  投稿日:2008年 1月14日(月)12時11分20秒
編集済
  今年初のコンサート、ボンジョビは最高でした。
Lost Highway中心の曲構成ですが、Slippery when wettedあたりの曲になると会場は大爆発でした。観客がコンサートの雰囲気に大きな影響を与えるのですが、ボンジョビファンはミュージシャンとの一体化や「のり」のつぼをわきまえていて素晴らしかったです。会場の大爆唱、フレディの声が出ない時期のファンの後押しを彷彿とさせました。
休日のコンサートは久々ですが、5時開演はコンサート終了後の食事時間にもちょうど良いので◎!

開演前に流れている曲が面白く、開演直前の曲はピンクフロイドのMoney、深い意味でも....と勘ぐってしまいます。
 

来年もよろしくお願いします

 投稿者:teraメール  投稿日:2007年12月30日(日)12時41分50秒
  最近の再結成ブーム、来年が楽しみですね。
そういえば、昨日行ったアメリカ系ステーキハウスOutBackで70年代のロックがBGMとして店をでるまでかかりっぱなし、食事よりもそっちがよかったですね。
久々公衆の場で聴いたスティックスのベイブ、スイートのフォックスオンザラン、ツェッペリンのイミグラントソング、クイーンの地獄へ道連れ、などなど気分は一気に70年代へ。その後、再結成話で大盛り上がりでした。
 

Re:EAGLES

 投稿者:SL  投稿日:2007年12月14日(金)20時35分40秒
  まだ、最新アルバム聴いてないですが、あれだけの才能が集まれば悪いはずがないですね。
再結成した時のHell Freezes Overなんてのもかなりお気に入りでした。
・・・とはいえ、EAGLESにとっての不幸は、Hotel Californiaを作ってしまったこと!
もう、あれ以上(いや近付くことすら・・・)のものは作れないでしょう。
>来日
再結成ツアーは素晴らしかったのですが、前回の来日はドン・フェルダーが抜けてパワー半減でした。
でも、ドン・ヘンリー、グレン・フライのソロも聴けて、かなりお得です。
Boz Scaggs+TOTOみたいにLinda Ronstadt+Eaglesでツアー・・・ってことはないっすかね?
 

イーグルス

 投稿者:teraメール  投稿日:2007年12月 2日(日)08時14分58秒
  最新アルバム、「Long Road out of EDEN」とてもいいです。
BGMとしても心地よく、最終章、「まとめ」のようなアルバムで、次が難しいと感じさせる出来です。次は「あとがき」のようなアルバムなのでしょうか?
いずれにしても、来年はきっと来日公演、期待しよう。
 

無断広告

 投稿者:teraメール  投稿日:2007年11月20日(火)00時42分46秒
編集済
  一定期間書き込みが無いからと言って、広告が過去の記事に遡って載るなんて......。
すこし、度が過ぎる? って、書いたら、広告が消えた!!
 

Give It Away, Give It Away,Give It Away NOW !

 投稿者:SL  投稿日:2006年12月25日(月)22時18分27秒
  レッチリは3/23の追加公演が決まったようです。
FUN CLUBのPresaleのところが、Coming Soonになっていたので、
また最前列ブロック購入のチャンスですよ!

http://www.redhotchilipeppers.com/

 

レンタル掲示板
/18