teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:64/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ストレスが・・・。

 投稿者:ねこ娘  投稿日:2009年 7月11日(土)22時38分33秒
  通報
  初めまして。ねこ娘といいます。
子供の頃から、蚊に刺されると、腫れて、あとも残りやすい体質でした。
普通の人なら、刺されたところが、少し腫れて終わるものも、
必ず、手のひらほどのサイズに腫れあがり、最低1週間は症状が改善しない、
そんな人生を送ってきました。

で、30を超えたここ2年ほどは、腫れの症状がひどくなり、1週間では
完治しませんし、足を刺されれると、痛みで歩くことがつらい状況です。
熱ははかっていないのでわかりませんが、発熱の自覚はありません。
さされた傷そのものが、きれいに治るのは1~2ヶ月あとです。

皮膚科では「肌が弱いのね~」と言われ、デルモベート軟膏を
処方されました。
「これは、かゆみを抑える薬ではないので、かゆみ止めと重ね塗りして」
とも言われましたが、塗っても効果は今ひとつです・・・。
なので、今は、薬は塗らず、腫れと痛みを抑えるのに、冷えピタを貼り付けています。
これがなかなか快適で、病み付きです。
薬は症状が落ち着いてきてから塗っています。
その方が、効くようです。

これって、アレルギーなんでしょうか。
こちらのサイトを見させていただく限りでは、そこまではいかないようにも
思いますし、普通の人よりも症状が過剰なのであれば、もうそれだけで
アレルギーのような気もしますし・・・。

病院は、皮膚科より、アレルギーに強い病院にかかってみたほうが
良いのかと、悩んでいます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:64/635 《前のページ | 次のページ》
/635