teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:44/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蚊なのかトコジラミか?

 投稿者:ma-kimi  投稿日:2009年12月14日(月)09時31分8秒
  通報
  はじめまして。息子の虫さされで悩んでいます。数日前に息子が朝起きたら顎回りや指の間を虫に刺されていて、一つにつき2cmほど腫れていて、指は曲げられないほどに腫れています。指は二カ所、顎回りは6カ所ほど刺されています。
夏にもよく蚊にさされると異常に腫れてしまう子です。皮膚科にいかないと腫れが引かないほどです。
今年は、いつもならこの時期は虫に刺されなくてほっとしている時期なのですが、こんな寒い時期に刺されているので、困っています。越冬する蚊もいるようですが、蚊なのかとも思いますが、トコジラミにも症状が似ているので、
どっちかと思っています。刺された所に二カ所穴が開いているいる形跡はありません。
ベッドはダニかと思い、布団を全部干して洗えるものは洗いました。
ベットはパイプベッドで、下が机になっており上がベットになっています。
トコジラミは隙間にいるという事なので、見てみましたがいません。糞も無いかと思い見ていますが、いません。
蚊なら、兄弟全員刺されているようなものですが、長男だけです。
長男だけは別の部屋に寝ていますが、昼間は弟達が遊んでいるので、刺されてもおかしくないのですが。
トコジラミなら徹底的に駆除しないといけないと思っています。
画像が無いので、判断しかねるとは思いますが、蚊とトコジラミの刺された時の違いは何ですか?
また、駆除をするとしたらどんな所を重点的にやればいいのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:44/635 《前のページ | 次のページ》
/635