teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


A◯B48 おっぱい祭り! 44A2uUNF

 投稿者:おっぱい オッパイ 44A2uUNF  投稿日:2013年 6月22日(土)18時23分3秒
  おっぱい祭り開催中!! さ◯こ登場!

http://8616.teacup.com/y_3et/bbs/smartphone?M=JU&JUR=http%3a%2f%2ftiny%2ecc%2fje20yw

 
 

めがね

 投稿者:ふみこ  投稿日:2012年 2月21日(火)19時10分31秒
  鏡の中の私、私の顔、二枚のレンズのつなぎめを、お鼻をはさむように乗せ、両方のつるを、お耳にひっかけて、目線を上げれば赤い枠下げれば透き通った枠が見える、正面の視界は丸く、はっきりと見え、その周辺ははすんで、ぼんやりしている。真ん中に目線をやると、私の大きな団子鷲鼻が、めがねの真ん中のつなぎめの枠にはさまれてるのが見える。変な気持ち、私の顔、目がやたらに大きく見える、とんぼ、ばった、カマキリみたいだわ!いやん!思わずこみあげる恥ずかしさで、私は、顔をさげてうつむき、両方の瞳をとじるの。めがねをかけた、自分の顔を、眺め、鼻をつまんでみたり、口を尖らせてみたり、鼻めがねにしてみたり、顔をくしゃくしゃさせるの。めがねをかけた私の顔、なんとなくぞくぞくするの、めがねをはずしてみる、辺りはぼんやりぼやけて、まるて、霧のなかみたい、とおくがかすんで見えないの。私は度の強い近眼、普通の子より、ずっと手前で、像をむすぶから遠くが、霞んでみえないの分厚いレンズのめがねをかけている私。私は度近眼、私は目が悪い、私は、めがねをかけた女の子!  

(無題)

 投稿者:修理屋ア  投稿日:2008年 6月27日(金)00時25分58秒
  バルシャさん、こんにちは。
レスが遅れて申し訳ないです。

帆船工作は、子供が生まれてから中断したままです。
(二人も生まれてます(^^;))

参考にした本ですが、洋書です。
Historic ship Models と Ship Modeling from Stem to Stern
の2冊が主で、あとは図書館などで子供向けの辞典などでも参考になるのはありましたよ。
おやくにたてれば幸いです。
 

すごいです!

 投稿者:バルシャ  投稿日:2008年 5月 5日(月)20時15分0秒
  はじめまして。
帆船に興味があり、自作したいな~と検索をかけたところ
こちらがヒットしまして、見入っていました。
あまりにもすごいので、書き込みにきました!
船の構造がわからないと、いくら模型でも作れませんよね?
もし、失礼でなければ参考にした書籍など教えていただけませんか?

では、失礼します。
 

レンズ

 投稿者:河本メール  投稿日:2005年 4月 8日(金)15時58分44秒
   修理屋アさん
 >接眼側のレンズになかなかいいのがありませんねぇ。100円ショップでは(^^;)

 ここにいろいろあります。
    http://www.mmjp.or.jp/S-OPT/vixen/0000-1.html
 他のページものぞいてみて。
 ぼくも欲しくなった。
 工作する暇はありませんが。  
    
 >平行して、グライダーの製作と、帆船の部品もちょこちょこと。
熱帯魚と亀水槽の世話に、バイクの整備、27日はTOEICだし、子供のかまってかまって攻撃も絶好調だし、当面は忙しい日々が続きそうです。

 望遠鏡も作ってあげてください。
 天体望遠鏡見ないで育った子は、よい大人になりません。 (^^) 
    
 

リニューアルのお知らせ

 投稿者:AB氏  投稿日:2005年 3月26日(土)17時16分47秒
  一ヶ月のごぶさたです。
もうすぐ北海道もバイクシーズンですが、その前にHPを全面リニューアルしました。

早い話が良さげなCGIを使ってプログ化してみたのですが、トラックバック機能が上手く動きません。(それじゃプログじゃないです)

色々試して不具合を潰している段階なのでたまに繋がらなくなったりするかもしれませんが、掲示板も新しくなりましたので遊びにきてくださいませ。

http://homepage3.nifty.com/off-road/

 

望遠鏡

 投稿者:修理屋ア  投稿日:2005年 3月22日(火)18時46分57秒
  河本さん、おひさしぶりです。すっかりネット落ちしているものですから、レス遅れてごめんなさい。
天体のつかない望遠鏡なら数回作ったことがあります。>つい最近も子供向けに作った。
接眼側のレンズになかなかいいのがありませんねぇ。100円ショップでは(^^;)

自作といえば、今現在は、トランジスタ技術4月号についてきたマイコンでなにをするかを検討中。
まだ、なにができるのかもよくわかっていないので。
平行して、グライダーの製作と、帆船の部品もちょこちょこと。
熱帯魚と亀水槽の世話に、バイクの整備、27日はTOEICだし、子供のかまってかまって攻撃も絶好調だし、当面は忙しい日々が続きそうです。
 

自作 

 投稿者:河本メール  投稿日:2005年 3月17日(木)17時08分50秒
   修理屋アさん 
 このあいだ本を探していたら、トランジスタラジオや天体望遠鏡の自作本を見つけてしまい、懐かしくて読んでしまいました。
 最初にこしらえた望遠鏡で見たのはオリオンの三つ星の南にある星雲M42でありました。
 いままでに天体望遠鏡作られたことあります?
 楽しいですよ。 
    
 

BB弾発射!

 投稿者:修理屋ア  投稿日:2005年 2月14日(月)22時58分5秒
  やあ、あれは確かに楽しそうですなぁ。
ラジコンといえば、年末にグライダーのバルサキットを買ってもらった(クリスマスに)ので製作中ですが、プロボは自分で買えとのお達しなのでお小遣いをためているところだったりします。
といいながら、操縦の練習だ、といって747のトイラジコン買ったりしてます。
なかなか巧く飛ばないけどさ。
 

買っちゃった!

 投稿者:AB氏  投稿日:2005年 2月13日(日)19時32分55秒
  アレです。ラジコン虎1です。タミヤじゃなくてマルイの方ですが、いやこれが中々良いです。
重々しく砲塔旋回、砲身上下角調整して、BB弾発射。もう打ち捲くり。楽しい。

難を言えば重戦車なのに、まるでスポーツカーのように軽快に走ってしまうこと。3段階のスピード調整ができますが、1番遅いモードでも全力疾走のイメージです。
でも、実は慣れてくると部屋の中で操縦する楽しさを味わうのに丁度良いスピードだったりします。

虎1号のイメージ再現としてはともかく、所謂ラジコン的な方向の面白さとしては正解っぽいです。また、射撃の時も砲塔旋回は使わず、超信地旋回で照準した方がてっとりばやい。砲塔旋回の代わりに射撃時に砲身が後退するギミックをつけた突撃砲でもつくってくれないかなぁ、と思いました。

ただ、基本的に完成品のスケールモデルなので、割と細かい&脆いパーツがあり、子供が遊んだら外装はぼろぼろになってしまうと思われます。
 

レンタル掲示板
/10