teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさびさ

 投稿者:やまねっと  投稿日:2010年10月28日(木)19時10分25秒
  毎日日記を書いているが、結構人って書いていることって1週間そんなに違わなかったりする。それが仕事だったら猶更だ。けど、毎日は微妙に違う。それを日記に書くと難とはないことだったりする。
何が言いたいのかというと、毎日は似通っていても微妙に毎日は違うということ。
 
 

謹賀新年

 投稿者:やまねっと  投稿日:2010年 1月 2日(土)01時23分0秒
  あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。ということで、去年、ブログを始めた折にこの掲示板も見放さないと書いたがちょっとブログやっているとここに書く時間が取れないのと最近はツイッターまで始めてしまったので好きなことを書いているのがここじゃなく別のところに移ってしまっています。ミクシーもやっているので。
このページはどうしようか悩むところだが、連絡帳みたいな感じで残していければと思っている次第である。書き込みがあったら携帯にくるように設定してるから。

まあ今年一年もよろしくお願いありんす。
 

(無題)

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年12月15日(火)20時47分14秒
  絢香はテレビでまくってるな。  

ちょっと曲がりすぎじゃない?

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年12月12日(土)02時05分52秒
  曲がれスプーンを見に行こうと上映時間を調べると、地元の映画館で始まるのが夜の9時40分から。見る気うせるわー  

毎日寒い

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年11月21日(土)01時49分56秒
  本格的な冬に入ってきましたね。
大阪は今週火曜日くらいから寒くなってきましたよ。

みなさん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?
私は季節性のインフルエンザの注射は受けました。
 

ほんま

 投稿者:花火  投稿日:2009年11月18日(水)19時23分6秒
  今週から、一気に寒くなったね。
冬本番って感じ。
インフル予防接種行かないとな。。。行った?
 

風邪引き

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年11月 3日(火)21時48分2秒
  風邪引いて笑っちゃうくらい声が出ない。わはははは。
役者で本番が近くなくてよかったよ。
 

アップル

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年10月26日(月)19時01分25秒
  アップルがWin7のネガティブキャンペーンを展開。
らしいが・・・すでにモバイルミーを離れると決めて他のメールアドレスを取得したが、まだ僕のIEのお気に入りの中にはアップルのサイトがある。
離れようと思っているが完全には離れられないのか。
でも、マックの新製品は気になるしなぁ。
 

失態

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年10月 4日(日)23時22分6秒
  しまった。また扇町寄席とドラゴンボール改を撮り忘れた。  

(無題)

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年10月 3日(土)21時56分20秒
  fringeがどんどん見づらくなる。結局広告ばかりではないか。  

(無題)

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年10月 1日(木)00時12分19秒
  今日は久しぶりにデス電からDMが届いたが、ぺらぺらの薄い紙使っていてなんだか公演に対する意気込みが薄いDMになってしまっている。
もうちょっといい紙を使ってくれよと思った。
 

単発お礼

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 9月28日(月)22時52分10秒
  ブログ見てくれてる方々、ありがとうございます。励みになります。  

ブログ見ています

 投稿者:ツトム  投稿日:2009年 9月27日(日)18時00分38秒
  やまねっとくんのブログ、言われたとおり検索して見つけ、たまに見ています。
一日一日詳細に書いてあって興味深い。
たくさん書くのはしんどいので僕には真似できんなぁ。
 

ブログ始めています

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 9月17日(木)23時30分18秒
  もう9月も半ばだね。ブログを公開しようと思っていたのですが、あまりにもプライベートなことを赤裸々に書いているのでちょっとここやmixiなどで公開するのを躊躇っています。
僕の日記ブログを見たい方は本名かハンドルネームで検索するかメールしてください。人によっては教えますし、自力で検索してみてください。たぶん分かると思いますから。
 

(無題)

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 8月22日(土)22時03分48秒
  武富士のCMの内田有紀がいいなぁ。かわいいなぁ。第2期の内田友紀ブームが来るかもしれない。  

ブログをはじめました。

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 8月10日(月)21時32分9秒
  今、自分的に環境を変化させて整理して行こうと思って色々と動いております。
メールアドレスもモバイルミーからニフティに変えてしまおうと目論見中。
ニフティに変わったから環境も変わったし色々思うこともあってブログをはじめてしまおうと思い立ちました。
もうちょっと記事がたまったらここでも発表しようと思います。
そしたらここのページはどうなるかと言うことになるが、ここはここで書きたいことを書いていこうと思っています。ブログは日常のことを中心に書き綴っていく予定なのでこことは被らせないつもり。まあ、両方とも期待して。
 

無職給金者の言い訳と嘘のでかさ

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 7月20日(月)03時22分21秒
  来週の土曜日から田舎に帰ります。電話もつながらなくなるのでメールをお願いします。っというのが今までの常套手段だったが、なぜか前回から田舎に帰ってから通話ができるようになっていた。こんな田舎までハイテクの波が!!というわけで用があるかたはがんがん電話ください。
今回は祖母の米寿の祝いをしに帰るんですが親戚中が集まるんだよね。いとこの○○くんだとか××ちゃんとかうっとおしい叔父さんとかが来る。そんなわけでいま僕がどんな仕事についてるかとか“絶対”に聞かれると思う。性格上うそがつけない。ついてもすぐばれる。そんな僕はどうしよう。確かに国から金をもらってる状態であるから給料はもらってる。
聞かれて苦し紛れの言い訳を言うのは嫌だ。そこで考えた。


そっかすぐばれる嘘を平気で付けばいいのか。
国家機密のスパイ容疑者を追っている仕事とか
芸能マスコミのあっシー君をやってるとか
AV女優のマネージャーやってるとか
そうだ!これで行こう。
 

ブランクとの戦い

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 7月13日(月)02時45分5秒
  今年の夏はひとつ気合を入れて昔の友人や恩人にあってみようと思います。病気になってリセットしていた演劇関係の人々にも自分から動いてあってみようと思うのだ。
怖いがこれは大きな前進だ。
もう五年くらいの月日がたっているがみんな元気だろうか。
個々の活動はネットで注目しているがブランクがある僕はあって話すのにいささか恐怖がある。この恐怖と戦うべくがんばってみようと思う。
まずはメールからね。
 

積み重なる本と積み重なる思い

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 7月 7日(火)21時08分31秒
  あ~読んだり見たりしないといけない本やDVDが多くてパンク寸前だ。
そんなにあるなら本なんか買うなよといわれるかもしれませんが、いつも思うのですが読みたい本は買うときが一番読みたいピークの時なんだということ。読みたかった本も時間がたつと買う時あった魅力もだんだん失せてくる。古本屋に行くとついついこれはとおもう本に手がでてしまう。これは一種の買い物依存症ではないか?店頭に並ぶ本を見てるといつも焦ってしまいます。これはすぐに売切れてしまうのではないかと思ってしまって、読みたい本は今買って読みたい、時間を掛けて注文したくない、というのが心理的に働いてしまう。つい買ってしまうんだよね。だれかこんな僕にお叱りの声を!
今日は七夕だ。病院で笹に短冊を飾っているが自分も何か書かなければと思って知恵を振り絞ったが何も思いつかず「世界平和」と書いて飾ってしまいました。自分の発想力のなさにがっくりくる。願い事も七割の夢と三割の現実がちょうどいいと思う。自分のほしいものを書いても夢が無いし、それといってメルヘンな事も書いても白い目でみられそうだし。
今日は一年に一回の織姫と彦星の燃える一晩なんだから思う存分楽しんでほしいものだ。
文章に脈略がなくてごめんなさい。
 

波乱に満ちた眼鏡

 投稿者:やまねっと  投稿日:2009年 7月 6日(月)18時51分45秒
  波乱に満ちた人生なんていうけれでも、当の本人はそれほど波乱に満ちたなんてことは思ってはいないものです。後になって振り返ってみて初めて人生が波乱に満ちていると思うことはあっても。その場その場に一生懸命生きていて、そのときのことしか頭に無いと。自分は今の生活が一番であることを信じて生きている。それが振り返れる日が来て初めて波乱だ人生だと思える。今、毎日病院に通っているが、数年前の何もやっていなかった自分とくらべると今は刺激的で楽しい。友達も増えた。同じ境遇の人たちと一緒にいてると共有しあってるなと思う。通院をやめて何年かたって波乱に満ちてたなと思えることがあればこれほど嬉しいことは無い。最近はいつも一生懸命だ。
数年ぶりに眼鏡を買い替えました。木曜日に完成予定です。レンズが入った風景を見るのが今の楽しみ。
 

レンタル掲示板
/28