スレッド一覧

  1. B級・へなちょこ・ネタ写真公開スレ(32)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/350 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

はじめまして

 投稿者:はまゆう  投稿日:2011年 3月 8日(火)18時26分18秒 EM114-48-234-251.pool.e-mobile.ne.jp
  通報 返信・引用
  ビザンチン皇帝様、はじめまして。
はまゆうと申します。
私も皇帝と同じ、歴史や旅行が好きで、扮装にも大変興味があります。

扮装のお写真を拝見させていただきました。
一緒に扮装しに行ける仲間がいるということはとても楽しいですし、また2009年のイベントで某モデルさんとのショットはいい思い出になってよかったと思います。

私も時代劇の扮装(殿様)が好きで、何度か都内や京都に行ってますが、日光は未だありません。いつも一人ですのでスタジオでの撮影がメインになります。

ところで、2,3お訊ねしたいことがあります。
日光江戸村にも近いうちに必ず行って「殿様」を楽しんでみたいのですが、変身処に一人で扮装されに来るお客さんっていますか。
また、池や庭園での写真を撮ってもらいたい場合、近くにスタッフの方とかいらっしゃれば声をかけて写真とか撮ってもらえますか。

初めてのごあいさつで、いきなり質問をして恐縮です。
ご存じであればでけっこうですので、よろしくお願いします。
 
    (ビザ皇帝) はまゆう様,ようこそお越し下さいました.

歴史&旅行&扮装好きとなれば,私と完全に趣味が一致しますね.素晴らしいことだと思います.

私も以前は一人でやることが多かったんですが,仲間ができてから活動の幅が広がったと思います.
作品世界によっては複数いないとなんだかわからないものもありますから.

日光江戸村の扮装は,扮装そのものというより,江戸時代の格好をして江戸時代風の街並みを歩くことに楽しみがあります.
ですから,扮装しているのは客だけではなく係員の多くも江戸時代の格好で歩いていて,扮装したお客さんに色々と絡んできたりして楽しいです(助さんが走ってきて,「御隠居みませんでした?」とか(笑).
変身処のお客さんですが,やはり多くは複数で来ている人が多いです.ただ一人で扮装という方もいるようですし,それでも構わないと思います.
写真については,普通の街並みなら,茶屋や奉行所などあちこちに係員(扮装してますが 笑)がいるので,お願いすれば撮ってもらえます.
ただ,ちょっと小高い所に実際に撮影等でも使われるセットがあるんですが,
ここはあまり係員がいないので,一人なら他のお客さんに頼むか三脚&タイマー撮影が必要かもしれません.

日光江戸村の変身処,殿様なら衣装とカツラがセットになってますので,ぜひお楽しみになってください.
 
》記事一覧表示

新着順:39/350 《前のページ | 次のページ》
/350