teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:61/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

おちじゅんオンエア!

 投稿者:mid-west  投稿日:2005年 4月17日(日)19時49分5秒
  通報
  小川もこさま。
先日、はじめてセッション505の公開録音に参加させていただきました。すてきなひとときをほんとうにありがとうございました。その越智順子さん&トリシクロのセッションがいよいよ今夜オンエアです。いまかいまかとラジオの前で待ちかまえています。
私にとってはじめてのラジオ公開録音への参加でしたが、小川もこさんの楽しい心暖まるトーク、そして、きっと常連の方もいらっしゃるのですね、とてもすばらしいお客様、そして、NHKだから当然なのでしょうが、スタッフの方の非常に高いレベルの音響操作によって、ライブハウスよりもライブハウスらしいインティメイトな空間が準備されていたことに感動しました。
そんななかで、越智さんとトリシクロのみなさんが、伸び伸びといつもどおりにすばらしい歌と演奏を聴かせてくださいました。私の、ミュージシャンへの信頼は、いつでもどこでも変わらない演奏とお話をしてくださること、全力投球で、しかも気負うことなく音楽を愛すること…その偽りのなさからひとりでに醸成されるものだと思っています。そこが、NHKのスタジオであれ、六本木のライブハウスであれ、ニューヨークのそれであれ、オーディエンスに同じ思いを伝えること…。でも、それができる方はそうそう多くないように思います。
僕は、あの日のおちじゅんとトリシクロのみなさんからは、しかし、そういう普遍的なもの、まっすぐな音楽への愛のようなものを感じとりました。ますます、越智さんの音楽が好きになり、信頼の気持ちが強くなりました。だから、今夜は是非ひとりでも多くの方に聴いていただきたいと願っています。
また、スタジオにおじゃましたいと思います。そのときは、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:61/97 《前のページ | 次のページ》
/97