teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Win8でDP1ドライバ読み込まず

 投稿者:Okuyama  投稿日:2020年 8月 7日(金)19時51分24秒
編集済
  以前、Dccpgm4がWin10で開けない件でご連絡した奥山です。
あれから、またさらにパソコンを購入し、またWin10で開けない可能性を考え、Win8をクリーンインストールし試しましたらDccPgm4は開きましたが、今度はDP1のドライバが読み込みません。御社のサイトWin8でインストールする場合の説明通り、テストモードから試みましたが、DP1をパソコンに接続した時点でデバイスマネージャーには「SNJPN DP1」と読み込まず「Standard Enhanced PCI toUSB Host Controller」と認識されます。しかもそれが2項目表示されていずれも「!」マークが付いており、それを御社からダウンロードした「dp1pkg」でドライバを2項目とも更新するとそこで初めてDccpgm4と接続されます。しかし、パソコンを再起動したりシャットダウンすると次回からはまたその2項目が「!」になり接続できなくなります。
また、tsunamiのデコーダーは正常に読み書きできましたが、MRCのデコーダーはSCANをかけるとDP1との接続が切れ、デバイスマネージャーに表示された2項目のうち片方が「!」になりまたドライバの更新をしなくてはならなくなります。
教えてください。私はあと何台パソコンを購入すればDccPgm4とDP1をまともに使えるようになりますか?
パソコン購入はもうこれで3台目です。このままでは買い換える前のバッテリーがパンパンに膨れ上がった今にも爆発しそうなパソコンを使い続けなければなりません。
早急に対応して下さい。「こちらで症状が確認できなければ対応できません。」は答えにならないと思います。
症状が確認できないのであればできる環境を整えるのが当然と思いますが。
至急返答願います。
 
 

RE: RE: DP1を使ったサウンドデコーダーの書き込み

 投稿者:Akira  投稿日:2020年 7月29日(水)10時30分6秒
  分かりやすい解説を頂き助かります。
早速のご教示ありがとうございました。
 

RE: DP1を使ったサウンドデコーダーの書き込み

 投稿者:永末システム事務所  投稿日:2020年 7月24日(金)15時04分57秒
  > ESUのLOCAOUNDデコーダーを同社HPから音源をダウンロードし,DP1を使用しての書換は可能でしょうか。

何らかの形で.wav形式の音源データに変換できるのであれば、著作権をクリアして上で使用は可能ですが、音源データは、デコーダの仕様に応じて加工するものなので使い物になるかどうかはわかりません。

なお、NGDCCにおいて現在、音源の書き換え可能なデコーダは限られており、動力車のデコーダは含んでません。以下のみとなります。

http://www.snjpn.com/ngdcc/df22sx/df22sx2u16.htm


http://www.snjpn.com/ngdcc/indexj.htm

 

DP1を使ったサウンドデコーダーの書き込み

 投稿者:Akira  投稿日:2020年 7月24日(金)12時27分34秒
  こんにちは
表記題名につきご教示頂けると助かります。
ESUのLOCAOUNDデコーダーを同社HPから音源をダウンロードし,DP1を使用しての書換は可能でしょうか。
よろしくお願い致します。
 

DccPgm4起動しません。

 投稿者:Okuyama  投稿日:2020年 6月30日(火)21時52分15秒
  先日、DP1を購入した者です。
早速、DccPgm4をインストールしCV値の設定変更行いました。
手持ちのPCの内臓バッテリーの劣化により、新たにWindows10のパソコンを購入し、インストールしたところDccPgm4が起動しません。もちろんVisual Studio 2017もインストールしました。セキュリティーソフトの干渉も疑い、こちらもアンインストールしてみましたが、やはり起動せず。また、以前のヴァージョンのDccPgm3もインストールしましたが起動しません。そこでPC本体特有の何が問題かと思い、さらに別のパソコンを購入し、インストールしましたがやはり起動しません。
インストールも問題なく完了し、DP1のドライバーも正常インストールでき、かつ、元々使っていたWindows10のパソコンで正常起動できたのに、新たに購入した2台のWindows10パソコン
で起動しないのは何故でしょうか?
パソコン本体によって使える使えないがあるのでしょうか?
因みに、互換モードでも起動しません。
これ以上パソコン購入はできないので上手く起動できるやり方等ありましたらご教示下さい。
 

返答ありがとうございました

 投稿者:Okuyama  投稿日:2020年 5月 9日(土)11時36分13秒
  お返事ありがとうございました。
注文メールをお送りしましたので宜しくお願い致します。
 

RE:DP1について

 投稿者:永末システム事務所  投稿日:2020年 5月 9日(土)10時40分19秒
  NMRA DCC の仕様に準拠していれば、多くのデコーダに対応していますが、下記デコーダが対応方しているかの情報は持っていません。なお、CV値変更は、DP1だけで可能です。

> DP1のみの購入でアサーン製「ビッグボーイ、チャレンジャー等」のCV値の変更は可能でしょうか?
> ある情報でほぼ全てのメーカーのデコーダに対応と聞きました。

http://www.snjpn.com/ngdcc/indexj.htm

 

DP1について

 投稿者:Okuyama  投稿日:2020年 5月 7日(木)10時11分17秒
  はじめまして。
DP1の購入を検討してます。
そこで質問させていただきたいのですが、
DP1のみの購入でアサーン製「ビッグボーイ、チャレンジャー等」のCV値の変更は可能でしょうか?
ある情報でほぼ全てのメーカーのデコーダに対応と聞きました。
また、他に合わせて購入した方が良い商品があれば
ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
 

注文のメールを送りました

 投稿者:松本  投稿日:2020年 5月 5日(火)09時40分27秒
  こんにちは。

[NGDCC EXT FX4 REG2]が必要となり
5月1日にorder@snjpn.comのアドレスに注文のメールをお送りさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

RE:赤い箱は購入可能でしょうか

 投稿者:永末システム事務所  投稿日:2020年 4月26日(日)18時33分8秒
  現在、マイナーチェンジを試行中で、5月中の再発売を目指しています。

内部回路を見直していますが、仕様としては、電流容量の大きい、ACアダプタを別途購入したら、現行1Aより大きくできるかも知れない。という程度です。。
現在、試作基板が完成しているので、鋭意テスト中となっております。

価格は、変更なしです。

http://www.snjpn.com/ngdcc/indexj.htm

 

レンタル掲示板
/78