teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:418/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

蚊アレルギー

 投稿者:ひろんメール  投稿日:2006年 9月11日(月)10時23分37秒
  通報
  はじめまして。もう5,6年前ですが、足を何箇所か蚊に刺されて固く腫れあがってしまい、さらに足がしびれて歩けなくなる状態になったことがあります。

夏で外でバーベキューをしてたときにさされたので、蚊なのかは今も不明ですが激しいかゆみが何ヶ月も続きました。
近所の皮膚科で「蚊アレルギー」と診断され、その後は蚊に刺されないようにスカートを履かずに生活していたのですが。。

今年の夏に、左わきの下(万歳して寝てたようです^^;)を、蚊に刺されてしまい。。。
タマゴ1つ分ほどの幅に腫れが広がってしまいました。1週間ほどすると右腕に赤いぷつぷつが沢山できました。激しい痒みを伴って。その後ぷつぷつが顎、首、胸、おなか、背中、左腕、部位ライン、おしり、ふともも、ふくらはぎ、、、全身に広がってしまい、最終的には蕁麻疹のようなものに。。1ヶ月ほど皮膚科に通いましたが、蚊が原因とは一言も言われず、ステロイドと痒み止めの治療を続けました。ステロイドの塗り薬は強いものを出してもらっていたのですが、塗ってもあまり効果が見られず。。
1ヶ月ほどで痒いぷつぷつは色あせて、日焼け後のようにすこしずつ皮が向け始めています。

自分では蚊が原因だと思っています。それもある種の蚊に対して免疫がないのかなぁとか、、知識がないので書き込みました。長くなってしまってごめんなさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:418/635 《前のページ | 次のページ》
/635