teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:155/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ぴぐままさんへ

 投稿者:きりん  投稿日:2008年 5月26日(月)00時30分47秒
  通報
  小児科・耳鼻科・皮膚科…私どもの息子も現在、同じような状態にあります。
私共の息子も1歳頃から蚊に刺されると大変な状態です。
蚊に刺されて発熱。歩行不安定、意思の疎通もしんどい様子。刺された箇所が異常に腫れる、痛む、等ここ3年ほどは症状が悪化し続けています。

今年最初の虫刺しで、上記症状に加えて貧血のような症状が出ました。
上記の症状が治まってから、息子が耳の異常を訴えたので受診すると、滲出性中耳炎になっていました。

息子は軽い喘息があり、虫に刺される少し前から咳が続いてました。
それが、虫刺しで体力が衰えたのか、鼻水がひどくなり咳の症状も悪化。
耳鼻科・小児科に通院していますが、鼻水が治まらなければ咳・滲出性中耳炎ともに治りにくい。といわれていますが、薬の効果が感じられず不安になっています。

私共も、ぴぐままさんのように鼻水や中耳炎の症状は虫刺しとは無関係なのか…と考えていたところでした。
なかなか体調がスッキリせず、体力が消耗しやすいようにも感じています。
たくさんの薬を服用しているのせいかもしれませんが…

そして、息子も保育園に通っていて、やはり予防に限界を感じています。
今週、保育園側と再度、予防について話し合う事になっていますが、なかなか理解を得られそうにありません。

ぴぐままさんのお子さんが通う保育園では、どのように予防されているのですか?
よろしければ教えてください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:155/635 《前のページ | 次のページ》
/635