teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/290 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大阪ハーフマラソン

 投稿者:ローズ・Hモト  投稿日:2014年 1月26日(日)19時13分56秒
  通報
  1月26日(日)大阪ハーフマラソンに出場してきました。
今年初レース。そして膝を傷めて以来、4年振りのランニングのレースとなりました。
申し込んでみたものの全く練習せず、一ヶ月前に慌てて練習し始めたので、誰か代わりに走ってくれへんやろかとか、雨が降ったら止めとこかとか、かなり弱気な態勢。
当日は曇で少し寒い。こっそり行って、たらたら走って、さっさと帰ろうと思っていましたが、意外といろんな方に出会ってしまいました。皆さん頑張っておられるようです。沿道からの声援などもあり、かなり恥かしい。
関門や制限タイムを考えると、出来ればキロ5分を少し切るペース。悪くてもキロ5分では走りたいのですが、キロ5分のペースが良く分からない。レースには出場していないとダメですね。時計は見るのが怖かったので見ていませんが、多分キロ5分位では走っていたと思います。ですが途中身体が冷えたせいか、お腹が痛くなり我慢しながら走っていたら冷や汗が出てきて結局トイレに駆け込む事に。走り込んでいないので足は痛くなり、散々な復活レースとなりましたが何とか無事ゴールし、走る苦しさや楽しさを久しぶりに感じました。楽しかったです。タイムは聞かないで下さい。

昨年喪中の葉書を頂きました。分かっていましたが、とても淋しいですね。
なので昨年のレースでは、申込み時にチーム名を書く欄があれば必ずチームシロモトと書き、知らない人がリザルトを見てもチームシロモトの名前が分かる位置に成績が載るよう頑張ってきました。思うように行かない事の方が多いですが、今年も頑張ろうかと思います。
次は春にバイクのレースがあります。寒いですが練習しますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/290 《前のページ | 次のページ》
/290