teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:9/107 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

好陽軒

 投稿者:小石  投稿日:2010年 1月30日(土)22時03分5秒
  通報 返信・引用
  メンマが美味しいと評判の好陽軒に行ってみました。
注文したのは「メンマ竹」1100円
標準的なメニューが叉焼麺800円なんだけど、メンマが多いのをチョイス。

最初に驚いたのはメンマで埋まってること、数えてみると約40本くらいのメンマが載ってました。
おばちゃんの話によると、数や量は考えておらず、麺が見えなくなるように盛ってるとのことで、最高で50本くらい入ってたこともあったそうなw

メンマはシャキシャキしていてあっさり目の味付けで時々つまみ食いしたくなる感じ。
スープは薬膳系になるのかな?サッパリしていて味も悪くないので全部飲み干せる。
麺はやや太めだけどほぐれ難い感があった。細麺のが合うような気がするw
叉焼は美味しい、とても美味しい♪

最初にメンマをやっつけていたらお腹が一杯になりまして、スープは残してしまいましたが、総合的にみてまた食べに来たくなる美味しさでした。量が多かったので今度はノーマルの叉焼麺にしておこうと思います。

最近流行りのつけ麺を初めとする濃い味系のラーメンになれてしまった人には物足りたいと思います。
さっぱり系のあっさりラーメンやメンマが大好きな人にはお勧めです。


これ食べながら思い出した疑問
うちは昔、メンマのことをシナチクって言ってたんだけど・・・
調べてみたら、昔はシナチクと言い、今はメンマと言う。つまり古い言い方ってことですね。同じものなのに名前が変わるフシギ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/107 《前のページ | 次のページ》
/107